初めての白砂山はキツかった‼️

6月17日、いつかは行ってみたいと思っていた白砂山に行って来た。キャンプ場の登山口からスタート、堂岩山までほぼ2時間、そこから登り下りを繰り返し、白砂山山頂に。ちょっと先まで行ってみたが、とくに景観が変わるものでもなく、引き返す。白砂山山頂は羽虫が多く食事は、無理。下山する。堂岩山手前の分岐を八間山方面へ。これがヤバかった。大分体力が消耗したところで、数度の登り返し、天候もよくなり、太陽燦々で下から暖かい空気、汗だくだくでやっとのこと八間山に。ここからは、ほぼ下り。16時無事下山しました‼️ キツいと聞いていましたが、やはりきつかった。

良かったことは、花がいっぱいで、尾根歩きの景観がいいこと😉

投稿者:

gakuto

あずま体育推進協会山岳部部長。2009年発足しました。富士登山を中心に、訓練登山、春・秋の尾瀬ハイク、秋の合宿、年末登山など企画運営しています。
主に群馬、長野、山梨、を中心に活動しています。秋には、新潟、東北の山々にも登っています。2021年には、四国石鎚山の鎖場を登ってきました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA