みんなで霧ヶ峰散策

18日、3連休の最終日、八ヶ岳山荘からの帰りに霧ヶ峰によってきた。ちょうどニッコウキスゲが見ごろ。天気もまずまずで軽く3時間余り散策、ヴィーナスラインからは、わずかに富士山が見えた。北アルプス、中央アルプスは雲の中で、稜線をほぼ見ることができなかったのは残念!


登山中は夏の花々と霧ヶ峰高原のさわやかな風を満喫。

車山の展望台は天気が良ければ展望がいいですね。残念ながら、八ヶ岳の頂上稜線上はすべて雲の中でした。

下山の12時頃、上りの車は駐車待ちで大渋滞していた。

帰りは、望月近くの暖屋で『ジャンボソースカツどん』を食べてきた・・・でかかった!
さすがに夕食は食欲わかず入らなかった^^)

投稿者:

gakuto

あずま体育推進協会山岳部部長。2009年発足しました。富士登山を中心に、訓練登山、春・秋の尾瀬ハイク、秋の合宿、年末登山など企画運営しています。
主に群馬、長野、山梨、を中心に活動しています。秋には、新潟、東北の山々にも登っています。2021年には、四国石鎚山の鎖場を登ってきました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA