再度、大猿川周回の逆コース

連休中の為、あまり遠くには行きたくないので、4/29に続き、大猿川周回の逆コースを歩いてきた。

子供が帰ってきていたので、一緒にツツジを見てきた。今回は銚子の伽藍まででリターン。

帰りは、つつじが峰を下りてきた。

朝用事あり、登山開始は、11時30分とだいぶ遅めのスタート。もうほとんど昼^^)

子供は、軽い足取りで先頭を歩き、特に母親を心配しながら時折後ろを振り返っていた。

まあ、そういう年になってきたんだと実感。

小峰コースのレンゲツツジはだいぶ咲いてきた様子。中腹はミツバツツジがまだ満開だ。

13時30分、銚子の伽藍の上の展望台へ、そして銚子の伽藍へ下った。

ここで、昼食。

今日は、ここが最終目的地、帰りはつつじが峰コースへ引き返した。

14時50分、つつじが峰を下山開始。

まだまだミツバツツジは見ごろ。それにレンゲツツジが色を添えていた。

間違えないように看板③の降り口を左折し階段を降りる。ほどなく林道にはいった。

16時20分、大猿登山口に下山した。

今日もいい天気、いい花見になった。

投稿者:

gakuto

あずま体育推進協会山岳部部長。2009年発足しました。富士登山を中心に、訓練登山、春・秋の尾瀬ハイク、秋の合宿、年末登山など企画運営しています。
主に群馬、長野、山梨、を中心に活動しています。秋には、新潟、東北の山々にも登っています。2021年には、四国石鎚山の鎖場を登ってきました。